2017-07

誕生日の今夜のご馳走は~(*^_^*) - 2013.11.26 Tue

今日は大風に雨あられと最悪のお天気の中、「こんな天気ですがお刺身にするお魚を釣ってきました」と釣り名人の高橋さんからお電話を頂きました
海だって猛荒れの今日、夜中の2時半頃から出掛け、命がけで富山で太刀魚を釣ってこられたと言う、大変貴重な物です。

今日の私のお誕生日を釣り名人の高橋さんがご存じの訳も無かったのですが、
まるで私の為に釣ってきて下さったみたいに喜んでいるフロちゃん(*^▽^*) ニョホホ
どんなことも都合のいいように考えて楽しむフロちゃん、高橋さん迷惑されますよね~(^-^ゞ

太刀魚の生を触ったのは生まれて初めてです。
この辺りでは釣れないようで、スーパーでもあまり見かけません。
新鮮できらきら輝いてとっても綺麗でした。

  P1150018.jpg

歯が鋭いから頭は先に切って捨てるように言われましたが、そう言われると触ってみたくなるフロちゃん、
なるほど凄い! エラもとがってて怪我をしそうでしたが、一応全部解体してみました(*^_^*)

              P1150030.jpg

そして、メインのお刺身用は

  P1150031.jpg

こんな風に開いて一人で満足しています~(^◇^;)> イヤァ~
中骨は潮汁にすると美味しいそうなので、そろそろ支度にかかろうと思います。
今夜もお酒が美味しくなりそうです。
61才になりました…>_<…

明日は塩焼きだ!~これが又美味しいんですよね。
関西に居た頃はよく買って食べていましたが、こちらでは滅多にないので貴重です。
高橋さん、ありがとう~\(^^@)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/795-a9e4c420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太刀魚の握り~これも初めて! «  | BLOG TOP |  » あぁ~あ、又一つ年を取りましたけど…

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR