2017-08

時が止まるって、こういうこと? - 2013.12.19 Thu

昨日注文したゲッテルとリフロの胴輪が今日のお昼頃に届きました。
先日わんこカフェで、新潟から来られていた真っ白のお洒落なトイプードルのレオ君のママさんに教えて頂いた、
カナダの革製胴輪(リングハーネス*バーディーベルト)で、犬の体に添いやすく、体への負担が少ないとされている物で、日本には無い形で、カフェではご親切に身につけている物を外して試着させて下さって、とても気に入り、注文しました。
又、ネットよりも安くて売って貰えるところまで教えて頂き、レオママさんには大変感謝しています。

お昼頃届いて、装着してみてゲレッテルのはぴったりでしたが、リフロのは微妙で、1サイズ上に交換して貰うべきか悩みましたが、皮なのでなじめばこれでもいいかと、少しの間装着したままで様子を見る事にしました。

所が、所が…

  P1150136.jpg

写真を写しておこうと思い外しかけたら、
あれれ(◎_◎;) おっ!
受け取ってから3時間位しか経ってないのに(身につけて1時間位は経ってた?)
未だ一度もこれを付けてお散歩にも行ってないのに…>_<…

   目が点になり!
   フロちゃんの頭の中、一瞬、時が止まりました。・°°・(>_<)・°°・。

怒ることも出来ないし…
今その方、何もなかったかのように…

             P1150144.jpg

フロやん、いくら働いてもこれじゃあねぇ~(^◇^;)> イヤァ~
ゲッテルはこんな事は一度も無かったのでびっくりです。
お散歩に行くときだけ付ければこんな事にはなっていなかったはずなので、やはり私の責任、
リフロにとっては皮を噛み噛みして気持ちが良かったことでしょうσ(^^)

ゲッテルの装着姿です。

  P1150138.jpg

             P1150140.jpg

             P1150141.jpg

そんな訳で、出費が嵩みますが、フロやんの許可を得て、再度注文することにしました。
時が止まるってこういうこと? ほんと声も出ませんでした。
しかし、誰も怪我をした訳でもなく、こんな事はたかがしれてると言うのかしらね…
明日も寒くなると言う予報ですが、フロちゃんはもっともっと…お正月前なのに身も懐も寒い!
でも心だけは、彼らがいるだけで癒されます~(*^.^*)エヘッ

● COMMENT ●

しょうがないですねー 
うちは 水曜日に動物病院に 
白じじのカットや予防注射 +クロジジの分と 
倍返しだーで 
私は一人ジャングルスキー場で初滑り 良かったです。

菊次郎さん

動物病院?~読み始めは?と思いましたが、予防注射は定期的な物だし、
カットはお正月前だからね~(^-^)/
「倍返し」もだけど「私、失敗しないから~」とか、「致しません!」ってのも良かったね(*^_^*)
今年はこう言う感じが楽しかった~(^-^ゞ
フロやんは先週、赤倉に初滑りに行きました(先々週だったっけ?)
明日もこっそり行くらしい~なんだか勝手に年内は自分だけが行って良いと決めてるみたい(x_x)
誘われても気ぜわしくて行かないのだろうけど、当たり前の顔が気に食いませんわ(`m´#)ムカッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/807-053165de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末でもあるし~♪ «  | BLOG TOP |  » 久々のわんこカフェ~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1330)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR