2017-10

「行く年、来る年」→「去った年、来た年」? - 2014.01.05 Sun

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~\(^^@)/

  IMG_2665.jpg

26日から京都の息子家族4人を迎え、本日5日の午前中まで、期間限定の年末年始の行事を無事終えて、
私フロちゃんも、やっとPCの前に座ったところです(^^)
彼らも元気に帰途に着き、今ごろ○○うちゃんと○○なちゃんは車の中でぐっすりかな…ゲッテルやリフロの夢でも
見ているのかもしれません ▽・w・▽

先ずは暮れ辺りから、

  IMG_7833.jpg
  <みんなでお餅つき>

その前に急に雪が降り、近くのじょんのび温泉と、子供自然王国にて工作のカレンダー立てを作りました。

             ih 146

             ih 148

年内と年明けてからと2度スキーにも~(^-^)/

                    IMG_6109.jpg

年末から年始に掛けて、釣り名人の高橋さんから頂いた巨大なマダラと、太刀魚で大ご馳走~(^^)
ゲッテルも丸呑みされてしまいそうなほど~(◎_◎;) おっ!
 
  ih 120

             P1150208-2.jpg

直径28センチの鍋にやっと入った頭、目玉辺りも大人気!

それから、おばあちゃんの面会や
無農薬のくず玄米と食パンを持って白鳥を見に行ったり、
あっという間に大晦日になってしまいました。
(つづく)
  

      


● COMMENT ●

おめでとうございます(^O^)

おめでとうございます。(フロやんさんと皆様に)
ご家族皆さんの 楽しい正月 拝見いたしました 
さすが フロちゃんファミリーです。
うちは年末からチョコチョコ宴会練習してますが 
本番は娘達が来る 7~9日 
こちらは 今年まだ 雪も少なく その分 犬との散歩をゆっくり楽しんでます 
本年もよろしくお願いします。

◆菊次郎さん

今宵は宴会本番中でしょうか?
年が明けてからは路面に雪が無く、今日は日本晴れで春のように穏やかで暖かい一日でした。
釣り名人の高橋さんも初釣りで、イナダを沢山頂き、今年始めての新鮮なお刺身を頂き、
やっといつもの日常に戻り、明日からまた頑張ります。
今年もどうぞ宜しくお願いします~♪~θ(^0^ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/816-10ac115b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(つづき:1) 年が明けて «  | BLOG TOP |  » 釣り立て太刀魚~\(^^@)/

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR