2017-08

(つづき:3)二日の午後 - 2014.01.05 Sun

二日の午後には町内のお獅子回りがやってきました。
昨年までは恐くて恐くて泣いていた二人も、やっと一人前になって、今年はお獅子にに頭を噛んで貰い
照れ笑いをしていました。
怖がる人が居なくなったと思いきや、超恐がりが他にもいました! 
リフロです。
もう、心臓麻痺かのように震えて抱いていてもどうにも止まりません。
とうとう。最後には地下ガレージに隠れてしまいました(=●^0^●=)

  IMGP4214.jpg

そして夕方になってから頑張った書き初め、
持ってきていたはずの長い半紙を忘れた人がいて、お買い物に行きましたが、お店を3軒探しても長い半紙が
なかったとしょんぼりして帰って来ましたが、我が家にあった普通の半紙で練習して、何とか清書までこぎつけました。

フロちゃんも子供の頃を思い出しながら、横で、ちょっと書いてみましたけど~(^-^ゞ
フロやんも、うねうねと行書を書いていましたわぁ~(o゚▽゚)oニパッ

             IMG_2485.jpg

そして夜には
一寸早め(本当は5日なのだけど)のフロやんのお誕生会
フロちゃんの手作りチーズケーキ(こんがり過ぎたかも)にろうそくを立てて
みんなで歌を歌い、これからも元気でと、みんなでお祝いしました。

  P1150233.jpg

(つづく)


    

  

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/819-1c7929d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(つづき:4)お正月~その他もろもろ «  | BLOG TOP |  » (つづき:2)元旦二日目

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR