2017-06

(つづき:4)お正月~その他もろもろ - 2014.01.05 Sun

射り初めって言うのかな?
○○うちゃん(小4)のアーチェリーの練習始めも見せてくれました。
我が家に置いてある巻き藁での近射の模様、
今年も少しずつ頑張ってくれる事でしょう。

  P1150204.jpg

下は、小3の○○なちゃん、ハンドルは本物ですがリムの部分は父親が竹で作った手作りらしい。

               P1150200.jpg

何だかんだとあっという間の11日間(中9日)、
期間満了まで、あーちゃん(私:フロちゃん)も頑張たお正月でした~σ(^^)

  P1150231.jpg
   (玄関には、亡きフロイデの昔のお正月写真も飾りました)

又玄関には、○○なちゃんの手作りというミニ門松を持ってきてくれて、
可愛くお正月らしさを引き立ててくれました。

            P1150229.jpg

日々のイベントもさることながら、
来た日の夕方から、朝通のゲッテルとリフロのお散歩、
足を洗ったり食事の用意、器を洗ったりおやつを与えたり、特製飲み水を作ったり、排便の始末をしたりと
11日間よくやってくれました。
特に朝のお散歩は5時半からで真っ暗な中、胸にライトをぶら下げて防寒着に身を包み、とても大変なお仕事なので、
お散歩はアルバイトと言うことにして、1回50円出しましょうといーちゃんと契約し、
最終報告書を提出して、ちょっぴりおまけをボーナスと称し、一人当たり1,100円貰ったようでした。
使えるお小遣いと言うことでにんまりして、それぞれのお財布にしまい込んでいました~(o゚▽゚)oニパッ

先程、多賀辺りとメールが入りました。
あと少しで、着く模様、
みんなそれぞれにご苦労様でした!

最後の夜、広島弁トランプで遊びの中から、  
○○うちゃんと、○○なちゃんとあーちゃんの3人で、アイドルグループが誕生しました~\(^^@)/
「私たち、H、M、T、"キッポー!" 」 っていう合い言葉が出来たんです。
動画が有ったら見せたい位かっこいい~(^-^ゞ
中にあーちゃん(還暦過ぎた私)が混じってるところが面白い~見たら大受け(大爆笑)間違いなし!

こんな楽しかったお正月でしたが、
明日からきっと冬眠すると思います~明日目が覚めるだろうか…(^◇^;)> イヤァ~

(とりあえず、これでおしまい)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/820-a0c359ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やはり降りました… «  | BLOG TOP |  » (つづき:3)二日の午後

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR