2017-10

こんなの見たこと有りましたぁ~? - 2014.01.28 Tue

 IMG_5834.jpg

 ※ 写真クリックすると大きくなります

写真で見ただけでは、あまり実感が湧かないかもしれませんが、
凄いです! ジャンボ落花生~(@_@;) おっ! (電池と比較してみて!)
見ただけで幸せな気分になる、福を呼ぶ落花生です(*^_^*)

フロちゃんの指の力では割れません。調理ばさみの握り手の中央にはさんで割りました。
この皮の厚み! 
この実の大きさも凄い!
味も最高!

この大粒煎落花生は、コーラス仲間の方で、、クランベリー工房・五十嵐千代子さんが作られた物で、
昨夜の練習時に分けて貰って来ました。

同じくコーラス仲間のかよちゃんの生椎茸も凄いけど、この大粒落花生なる物、この大きさ、
生まれて初めての出会いです。
もっと有るのなら分けて頂くよう頼んでみようと思います。
国産というだけでとても高価で我が家では中々口に入らない落花生ですが、
こうして身近に生産者の方から直接に、お手頃価格で分けて頂けるなんて最高の幸せです。
五十嵐さん、ありがとう~\(^^@)/

● 節分の日に、このジャンボ落花生を投げつけたら、
どんなに恐い鬼でも一目散に退散してしまうこと間違い無しです~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/835-8d59eb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何と申しましょうか… «  | BLOG TOP |  » 月夜の盗人?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR