2017-08

雪景色に知人の死を悼む朝です… - 2014.02.07 Fri

  <2014.2.6 AM>
  toGbY1amf7ZUFbAt0PHnRA.jpg
  
  <2014.2.7 AM>         
          IMG_4381.png

今朝は、粉雪が舞うも、おだやかな朝、
昨日は吹雪で雪が絡んでいたつららの雪も解け、益々伸び、長いもので80㎝も有ります。

知人の死を地方日報にて今朝知りました。
既に会葬お礼の挨拶文でした。
50才の若さで…病気で入院加療中だったらしいです。
最後に顔を見たのはいつだったろう・・・
彼とはコーラスの仲間として一緒に歌ったこともありましたが、
本来は地元のフィルハーモニー楽団のヴァイオリニストでした。
まじめできちんとした人で、お酒は弱かったのか、すぐ酔ってセカンドバッグを忘れて帰ったこともあったっけ(^^)
こんなに急いで逝かなくて良かったのに…辛く苦しかったのかな…
これからは花園でヴァイオリンを弾き、時にあの美しい声で歌い、安らかに過ごして下さい。
聞こえてる?Kさん!
あなたの顔は忘れないよ~♪

          

● COMMENT ●

さみしいけど 丈夫でお迎え来るまで 楽しく生きましょう。 
山形は亡くなる前の病院通いが10年と全国的にも長いんです 
そんなんで あと10年遊べるかな それ以上を目指しますが、、
雪多いですね こちら 凄ーく少ないです 半分かも 
山に滑りに行くんですが この2週 新雪が10cm以下で 下が固くお尻痛いです。 
当分降らないみたいですー(>_<)

◆菊次郎さん

元気が有り難いですね。
あと10年なんて、20年は確実でしょう。菊次郎さんならもっと行けそうですよ。
無理をしないいことが原則ですね。
フロやんね、先週のスキーでチャンピョンコースでカッコよく最後までコースを滑りきろうと
ちょっと無理して、腰に来たらしく鍼灸院通いしてます~(;>_<;)
確かにその場ではカッコよく見えましたけど、後がそれじゃあね…
そうこうして自分の体力の衰えを身をもって体験しながら、好きなことを長く楽しむ方法を
会得していくしかないです。
楽しみがあるっていいですよね。
菊次郎さんは楽しみが多すぎてどれを優先にするかが悩みの種だったりしてね(o゚▽゚)oニパッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/844-877e5fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、佐村川内守(新垣隆)の、交響曲1番「HIROSHIMA」を聴きながら… «  | BLOG TOP |  » やっぱりね…<今朝の我が家>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1330)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR