2017-07

諦めきれず再度挑戦~o(*^▽^*)o~♪ - 2014.02.15 Sat

今シーズン納得がいかないまま終えるには未練があって、再度挑戦しました~(^-^ゞ
今度は歯にくっつきません(^-^)/
堅くありません、とても柔らかい(^-^)/
上手くいったと思います。

  IMG_6251.jpg

             IMG_6252.jpg

色が薄いのは、材料がメロゴールド、1つが丼くらいの大きさで皮が非常に分厚く、グレープフルーツの種類らしいです。
メロゴールド2個分ですが、伊予柑の特大6個分位の量あります。
4回ゆでこぼしましたが、もしかして未だ農薬が残っているかもしれませんが、試食してみて欲しいな~(*^.^*)
誰も食べてくれなくてもフロちゃんのおやつにします。
うん、まあまあに出来て良かった!
それでも試食希望の人(多分いないと思いますが)は声を掛けて下さい~(*^_^*)

● COMMENT ●

これはこれは~
もっとおいしそうです~~ さすが!!

◆シュナママさん

はい、これはたまたま柔らかくて良い感じに仕上がりました~(^-^ゞ
酸化が進むと色が悪くなりますから、なるべく真空に近くして、出来るだけ早めに食べるのが一番ですね。
小分けにして冷凍するとか、工夫次第でしょうけど、結構めんどくさがりなんですよσ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/848-12edffe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたパウンド、狙われてます…>_ «  | BLOG TOP |  » うぅぅぅ…失敗(;>_

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR