2017-06

到来物~クラブハリエのバームクーヘン etc - 2014.03.16 Sun

たまたま、ホワイトデーだった14日に兵庫県からフロやんの弟夫婦がおばあちゃんの面会に来た時に
持ってきてくれた、クラブハリエのバームクーヘン(*^_^*)

  IMG_6418.jpg

大阪の阪神百貨店で随分昔から扱っているもので、関西では有名です。
サイズは大きい方の高さは中位、と言っても高さ9.8㎝と大きい【BK-30】3,150円 (21.8×21.8×9.8cm)
自分の為には高価で買えないけど貰ったら最高!
ふわふわケーキや生クリームを好まないフロちゃんにとって、バームクーヘンは大好きの部類です。
でも同じバームクーヘンでも予約何ヶ月待ちとか言う物も頂いた事が有りましたが、
甘すぎたり、妙にじゅくじゅくしていたり、色々ですね。
みんな、なんで人気に踊らされて買うのかと不思議に思うことが有ります。
これはまずまずです。
しかしフロちゃん的には、無理にコーティングしなくても焼き肌のままで十分美味しいと思いますけど…
人好きずきですけどね~(^-^ゞ

ちょうど生協から届いていた坂田屋のこめっ粉バウムがあったので食べ比べてみましたが、
甘さ控えめでもっちりしてこちらも良いねと、持ってきてくれた人達も言っていました。
(持って来てくれた人に同じ物を出すなんて、なんて失礼なフロちゃん?そういう関係じゃ無いからご心配なく、)
価格も手ごろで十分美味しいものが身近にも色々有ります。
たまたま通りがかりのSAでも美味しいバームクーヘンに出合ったことも有りましたし、
お遣い物には別として、普段はブランドにこだわることなく、手頃で美味しいものに出合うことに
幸せを感じるフロちゃんです。

そして昨日はこれも知る人ぞ知るブランド品~HIRO'S COOKIE をHIROさんご本人が、
近くのご用があったそうで、先日の柏崎文化祭の本番のDVD(本番を控えた最後の最後にインフルエンザで
出られなくなったフロちゃんの為の心遣い~優しいですね、有り難いです)と一緒に届けて下さいました。
いつも書いてますが、この方、男性です~\(^^@)/ ちょっとやそっとでは真似出来ませんよ!
既に全国に知る人ぞ知る隠れたブランドです。
それを配達させるフロちゃんって何者?って、その内話題になるかも~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

              IMG_6424.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/859-04f32760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマスペシャル「スケート靴の約束」から得た物 «  | BLOG TOP |  » 初物~香りと苦みがほろっと…(*^.^*)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1317)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR