2017-06

もう壊れちゃいました…>_<… - 2014.04.01 Tue

食物乾燥機、わんこおやつ作りに大活躍していましたが、
つい先日、壊れてしまいました。

  IMG_6613.jpg

「ぼくたちのおやつ、もうできないの…?」とでも言うかのように見ていましたが、
そうじゃなくて、器にいい臭いが染み付いていたからかもしれません(^^)


分解したりしてみましたが骨折り損、直せそうにないので、買い替える事にしました。
急がないと消費税が上がっちゃう!~と、急いでネット検索。
すると、今まで使っていたNESCO(アメリカ製)は以前買った時の1.5~2倍以上していました。
その代わり保証もしっかりしていて、修理が日本で出来るようになっていました。
でも高い…>_<…

すぐ壊れても悔しくない類似品を見つけて購入しました。
簡単な保証書も付いていましたが中国製、
価格は、今まで使っていたNESCOの購入時の1/3、(新品のNESCOの1/5以下)
難しい構造でもなく、暖かい風を電気で送るだけ、アメリカも、中国も変わりない。
でもこの安さ、どうなのかなと思いつつ…

昨日(3/31)届きました。
左が壊れたアメリカ製、右が新しい中国製

  IMG_5219.jpg

              IMG_5220.jpg

見るからに中国製は安っぽい。
アメリカ製は700Wで5段式、中国製は500Wで4段式、
いずれも乾燥の温度設定は同じ、
中の棚は多少材質は違う物の、形が全く同じで、棚を載せ替えても全く問題なし。
従って、機械に当たる蓋の部分だけ新しい物を使い、他は全て今までのアメリカの物を使うことにしました。
肉や魚を直に載せる棚に温度がかかった場合、中国製のプラスチックから毒素が出ないかとちょっと不安ですしね。

さてさて、それでは早速お試し使用と言う事で、お魚のアラを圧力鍋で煮て潰して冷凍した物で、
コロコロおやつ作りに挑戦です。

  IMG_5223.jpg

設定温度は一緒で、ワット数が低いと言う事はどういうこと?
時間がかかると言う事?
今朝8時頃から乾燥を始めていますが、夕方頃にならないとその結果は出てこないようです。
いいにおいを嗅ぎつけて既に狙っているリフロです~(^▽^笑)

              IMG_6766.jpg






● COMMENT ●

これからの結果 教えてください

◆菊次郎さん

以前のとあまり変わりなく出来上がりました。
その後、鶏の胸肉のジャーキーを試しましたが、温風の循環が均一でないような気がします。
途中上下を買えたり出来た物から順に取り出すなどちょっと手がかかりそうです。
これから買うならやはりワット数は大きい物がいいと思います。
今まで700Wを使っていたから頼りなく感じるのでしょうかね…
500Wもまあそれなりに使えそうですけどね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/874-bacb4485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近所のお友達わんこ «  | BLOG TOP |  » sirayukiさん、これ好きかも~?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR