2017-08

ゲッテルも春だから~before & after - 2014.04.19 Sat

外はすっかり春爛漫だと言うのに、なんだかむさ苦しいゲッテル、
やっと重い腰を上げてフロちゃんカットに取り組みました。

〔before〕 もじゃもじゃゲッテル

  IMG_6960.jpg

それなりに可愛いのだけど、毛深いゲッテルは皮膚炎になりやすい体質でも有ることから
気合いを入れてカットしました。

〔after〕 どう? ※ 写真クリックして見てね!

               IMG_6978.jpg

               IMG_6966.jpg

全体がもっこりして感じなかったあごひげでしたが、周りをカットして見ると、
こんなに長かったんです。
短くすればかわいらしく、食事の時も汚れが少なくて良いのですが、
フロやんが長い方が良いと言うので、今回も切らないことにしました。
不思議なことに、威厳があってハンサムだったフロイデにちょっと似てきたような…?

ぼくもかっこいいもん!←リフロも自己主張しています。
リフロはゲッテルと違って毛が薄いので、耳とヒゲと目の周り以外をできるだけ伸ばしてみようと思っています。
何処までフロちゃんが我慢出来るか、忍耐力を試される所です~(^-^ゞ

  IMG_6995.jpg

ぼくがぼくが!~抱っこ抱っこ!
休日はフロやんに競争で甘えています~お母さんじゃ駄目なんですよね…>_<…

          IMG_6998.jpg

今朝は5時のお散歩から始まって、
今日も良いお天気、
楽しい一日になるといいなぁ~(*^_^*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/884-ac898ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと~満開(庭の山桜) «  | BLOG TOP |  » 我が家も、やっとちらほら~(*^_^*)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1330)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR