2017-08

「長岡市民合唱団第28回定期演奏会」を終えて - 2014.05.13 Tue

2014/05/11 リリックホール コンサートにおいてほぼ満席の中、1年間の成果をご披露し、
割れんばかりの拍手を頂き乍ら、歌い終えることができました。

  IMG_7429.jpg
  前日リハーサルの時、楽屋口に貼られた新聞記事(最後の仕上げ頃の風景 写真はアルトとバス辺り)
  足下が白いのがフロちゃん~(^-^ゞ 

              IMG_7427.jpg

既にオケのリハーサルが始まっていました。
このバックに合唱団が並びます。
いよいよリハーサル、ジャズミサ、どんな感じになるのか緊張しました。
そう、それは私だけでなく、楽団も合唱団も同じだった様で、どちらも探り合いながらの演奏…>_<…
明日の本番どうなるのだろうかと重い気持ちで夜も3時過ぎまで眠れず時計を確認したことを覚えています。

うとうとしたのも束の間、2時間足らずでいつもの愛犬散歩の時間、それでも期分を一新、
爽やかな朝の空気を体一杯に当日を迎えました。
玄関先でリフロのお見送りを背に、出発です~♪ そう言えば、ゲッテルはどうしてた? (^^)
  
  IMG_7437.jpg

幸いにも、午前中のゲネプロでは手応えが感じられ、午後の本番に向け、みんなの気持ちが高まっていきました。
素晴らしいプロソリストに支えられ、日本歌曲、ジャズミサ、オペラを3部構成のプログラムが次々に繰り広げられ
想像を遙かに超えた素晴らしい演奏会になりました。
ほんと、良かったです!
みんな素晴らしいです。
同じ目的を持った仲間と苦労を共にし、作り上げてきた喜びがみんなの笑顔に溢れていました。
指導者の先生方、ゲストの演奏者、ステージ関係のスタッフの方々、演奏会の運営に係わってくれた団員の方々他、
皆々様に感謝申し上げます。

  ※ 写真は全て クリックすると大きくなります。

プログラムの一部です~♪

   IMG_7448.jpg

              IMG_7449.jpg

              IMG_7450.jpg

              IMG_7452.jpg

打ち上げにてサインも頂きました~\(^^@)/

  IMG_7446.jpg

  IMG_7447.jpg

又来週から、船橋洋介音楽監督、草川正憲トレーナー、石上朋美声楽アドバイザー、ご指導の下、
斉藤淳子先生のピアノに乗せて、仲間と共に、一層の精進を誓うフロちゃんです~♪

それを励ますかの様に、
翌日は、「演奏会の成功を祝って」と言って、
釣り名人の高橋さんから50㎝も有る釣り立ての鯛が届きました~\(^^@)/

               IMG_7440.jpg

疲れも何処へやら、吹っ飛びました!
舟橋先生はきっと今日も何処かで指揮棒を振り、
フロちゃんは出刃と刺身包丁を振り回しております~(^▽^笑)
今日も、外は爽やかな心地良いそよ風が吹いています~♪
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/900-b8b13f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やられた…>_<… «  | BLOG TOP |  » 「母の日」の贈り物が届いた~o(*^▽^*)o~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR