2017-10

そろそろ見頃に~♪ - 2014.06.12 Thu

裏庭の紫陽花が今年もそろそろ色づいてきました。
咲き始めは特に美しい…
挿し木、挿し木で代々~かれこれ27年…

  IMG_7929.jpg

        IMG_7931.jpg

雑草の部類だと思いますが、こんな物も毎年ほったらかしてても咲きます。
(キリンソウ)

  IMG_7934.jpg

昨年お魚の高橋さんから頂いたタイム、冬を越してやっと根付いたようですが、
裏で朝日が当たらないせいか、栄養失調なのか、花が咲きません???

        IMG_7935.jpg

昔はこのタイムがある所一直線に紫陽花があったのですが、
大きくなりすぎてお隣に葉っぱが落ちたりして迷惑がかかるので塀をして挿し木し直して
出来るだけ小さく育てる様に心がけています。
血筋(植物は血筋って言わない?)は絶やさない様にね~(*^_^*)=思い出でも有るし・・・

● COMMENT ●

花いいですね

そう雨も降らないので いい季節です。
花綺麗ですねー 
うちは キュウリ ナス ズッキーニ いろんな食えるものの花 満開です。
リフロ花にうもれて 可愛いです 
うちのも雷はだいっきらい 茶の間に上がり込んできます 
 毎週のように海に行ってますが
今週から ようやくキスが釣れ始めました。
来週も頑張るぞ~ では。

◆菊次郎さん

こちらも降らない、降らないと思って居たら、とんでもない、
昨日から今日の午前中まで大雨でした…>_<…
程よく降ってくれると良いのですがままなりませんね。

菊次郎さんの所も花盛りのようですね(*^_^*)
ズッキーは人工授精してやらないと出来ないみたいで手がかかりますね。
ご近所でもカボチャの葉みたいな大きな葉っぱに黄色い花が咲いています。
マリーアントワネットの好きだったと言うジャガイモの花が今盛りみたい、
白や紫や色々種類によって色が違って綺麗です。
野菜は花の時期も楽しめて収穫も楽しみ、楽しみが沢山有っていいですね。
豊作であります様に~(^-^)/

ミッキーは大きいから隠れる場所を探すのが大変そうですね~(o゚▽゚)oニパッ
お魚釣れたら良いね~♪
こちらは今日から3日間「えんま市」です。
閻魔堂と言う所で昔は馬の市が立っていた名残で、そこを中心に屋台が500軒余りでて賑やかです。
今年は土日が入っているのでさぞ賑わっていることでしょう。
フロイデが若い頃連れて行ったことがありましたが、
人の足の間を縫って歩くだけだし、暑がるのでそれ以来わんこ連れは止めましたσ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/919-51581920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「この道は、いつか来た道~♪」 じゃなくてぇ…>_ «  | BLOG TOP |  » 「東京都交響楽団演奏会 with 錦織健」 2014.6.11

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR