2017-05

いよいよ、リフォーム開始です (^-^)/ - 2014.06.29 Sun

国の助成金を活用してリフォームをすべく準備を進めていましたが、
ご近所さんへのご挨拶も済ませ、いよいよ今日から始まりました。

  IMG_8245-2.jpg

リフォームならどの部分でもいいと言うことではなく、助成を受ける対象の条件が有って、
結局は別個にするよりまとめてする事になりました。
築27年ですし、その間に中越沖地震でガタも来ているので調度良い時期なのかもしれません。
従って、本日のシロアリから始まって、屋根、風呂、8/23の洗面台の据え付けまで業者さんの出入りで愛犬達も落ち着かない生活に入ります。

この工程表では7/12も工事になっていますが、この日だけはフロやんに頼み込んで、
石上先生のオペラ「蝶々夫人」新国立劇場には行かせて貰う事になっているので、息抜きにもなってラッキー!
後は残金の支払いのみ、それが大変…>_<…

● COMMENT ●

大変ですが いいですなー 

菊次郎さん

屋根は変わっても、雨樋が変わっても、外観何も変わって見えませんから
きっと何したの?って感じになると思います。
風呂工事の週は風呂も給湯器も使えないのでどうしようかな・・・
水拭きですごす?…>_<…
明後日は足場組みで、今日は下見でした。
連日ミサワからの連絡や、こちらに来ての打ち合わせや、施工上のアクシデントも初日から有ったし、延長の可能性も・・・色々有りますね。
既に疲れ気味・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/930-258ab4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォーム着々と~と言いたい所ですが、 «  | BLOG TOP |  » 宇宙人のミイラ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR