2017-10

chromecast で、YouTubeをテレビ画面で鑑賞~\(^^@)/ - 2014.07.11 Fri

PC画面をテレビ画面に映し出す方法は随分前からやっていましたが、
それには線をつながなければならなかったのでちょっと面倒でした。
それが今度はWi-Fiを介して無線で、しかもiPhoneで簡単にYouTubeなどの動画を
テレビの大画面に映し出して鑑賞出来るという情報をMasaさんに聞き、
早速その基本となるchromecastを近くの大型電気店にて調達してきました。(¥4,200+消費税)

  P1150371.jpg

テレビに射し込むchromecast本体と、箱を開いた面に簡単なスタートガイドが書かれただけでしたが、
一応手順通りにやってみました。
出来る様な出来ない様な・・・
そうこうするうちに何となく出来たみたい~(^・^)

         P1150365.jpg

それから、キャストの準備が完了してからが、キャストがなんだか分からなくて、
また再設定しなければならない所に行き着くまでちょっと手間取りました。

         IMG_8396.jpg

やっとテレビ画面がスタート画面になりました。

        IMG_8400.jpg

それから、iPhoneのキャストボタンがどれなのか、何処にあるかを見つけるのにまた時間を取り~(^-^ゞ
それでもやっとiPhoneから無線でテレビ画面にYoutubeを映し出すことが出来ました。

  P1150370.jpg

12日に石上朋美先生の「蝶々夫人」の鑑賞の為、新国立劇場に行く予定なので
「蝶々夫人」のハイライトを写しだしてみました。
iPhoneよりもPCよりもやはりテレビ画面は迫力が有ります。
解像度も高くて綺麗に見えています。
全ての映像が美しい訳では無いので、そこの所は選んで利用すればとても良い物だと思います。
今までたまにPCとテレビを線で繋いでいたので、chromecastの便利さに感動~(^-^)/
GyaOの映画もみれるかな。
おいおいやって見ることにしましょう。

家のリフォームが始まって1週間が経ちました。
未だ未だこれからが大変だというのにもう疲れて、疲れて…>_<…
おやおや、こんな事してて遅くなってしまいました。
寝なくちゃ!        

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/935-b3f302c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現場監督さんが一人?! いや、二人~? «  | BLOG TOP |  » umicafeDONA

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR