2017-07

「ガトウ専科」の次は「大阪屋」 - 2014.07.23 Wed

リフォーム期間延長の続きですが、(ちょっと長いです=でも癒される写真も色々!)
先日は営業の担当の方が「ガトウ専科」の菓子箱を、
昨日は所長が「大阪屋」の菓子箱を・・・そしてご丁寧にぺこぺこと…>_<…
フロちゃんもぺこぺこなら絶対に負けない程するから早く直してよ!~と言いたい所ですが~(^-^ゞ
先日のお菓子は職人さんのおやつにさせて貰いましたが、
今回はプリン系~ほんと、いらないのに・・・突き返しては大人げないですしね、
挨拶に来られる方に取っては手ぶらでは体裁が悪いと言う事なのでしょうね。
京都からみんなが来たらおやつに頂く事でしょう。

  IMG_8640.jpg

用というのは、本社工場より連絡が来たそうで、その報告でした。
ミサワのリフォームの担当の方もその度に一緒に来なければならずお気の毒。

結局、工場での部材の完成が8/28と言う事らしいです。
お風呂の内面をやり直してから洗面所からの入口の大工仕事、天井、床と、8月いっぱいに出来上がるのでしょうか、
ここまで来て焦っても仕方有りません。どうやったって夏休みの来客までには間に合わないのです。
そこで、余りに長引くので、仮置きの洗面台の上に鏡も仮付けしてくれることになりました。
それから寸法違いの穴の空いた戸口の左部分(地下)にゴミが落ち込まない様にベニヤ板で養生するとか、
それらも今度の土曜日になりそうです。
顔を洗って顔を上げたら、自分の顔が目の前に見える、こんな当たり前のことが、何と久しい事でしょう・・・
新しくてきれいな鏡で、今度は余りの醜さに愕然とするかも (^_^;


今朝はシャワーの圧が低くて頼りないので見て貰いました。
先日は排水が悪かったり、水も出が悪かったりで見て貰いましたが、水の出が良くなっても
シャワーが頼りなくて、いつまで経っても石けんの泡が取れないとフロやんがいらいらする程。
湯温度の設定も以前と同じ42度にしてもぬるいし・・・同じメーカーの給湯器なのに、そんなに違う物だろうか。
結局、ドアが換気で引っ張られて空いてしまうことだけは調節して貰って解決しましたが、それ以外は
この場で解決には至らず、8月末の本工事の時までに調べて置いてその時に何とか対処すると言うことで本日は終わりました。
今日はまだ7/23日、出来てくるのが8/28日、それまで丸1ヶ月以上有ります…>_<…
のんびり待てる様、心の修行期間と言った所です。


お昼頃には仮設トイレのくみ取りが来ました。
トイレも今日明日には撤去してくれるそうです。
又、今、廃材をコンテナで積み上げて持って行ってくれました。
これで庭の蝉たちも出てこれると思います。
そろそろ出始めています。

今朝見つけた抜け殻~ブナの木には羽が透き通った割と大きめの蝉が止まっていましたが、
目が合った途端飛び立って行ってしまいました。
夕方から雨の予報、
これが上がったら梅雨明けかな・・・

          IMG_8639.jpg

  IMG_8637.jpg

そして、近所の公園の奥の山側にはヤマユリがひっそりと咲いています。
柏崎の市の花、ヤマユリ、心が洗われるようです。
リフォーム期間の疲れが癒されます。

          IMG_8605.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/943-3ac33880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎおん柏崎祭り~今日から3日間~\(^^@)/ «  | BLOG TOP |  » リフォーム工程期間延長…>_

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR