2017-10

今年もうまく出来ました! - 2014.07.26 Sat

  IMG_8668.jpg

ご近所の畑で育った立派なゴーヤを3本頂いたので、
今シーズン初めてゴーヤのお菓子を作ってみました。
柔らかさが残っていて食べやすく、わりといい感じに出来ました。
3本でこれだけです。
取りあえずは頂いた所にお裾分けして、
それから一寸お世話になっているさとちゃん(広島の妹と同じ年で同じ名前の人)にも少し、
後は今朝洗面台の鏡を仮付けしに来て下さった大工さん達の10時のお茶うけに、
あとちょっぴり冷蔵庫に残っていますが、これはフロちゃんのおやつ用~(^-^ゞ
結構皆さんに喜んで頂けて嬉しいです。
作る度に分量も違い、いい加減に作るフロちゃんですから、その都度出来映えも違いますが、
まあ、手作りですから、売る訳では無いのでご勘弁を~(m_m)

そんな訳で午前中に洗面台の鏡の仮付けが出来ました。
これを又8月末頃には洗面台も鏡も全部外さなければならないのです。
この写真だけ見ると完成に見えますよね?

          IMG_8699.jpg

お風呂の入口の仮養生がこれ~~(^Д^~) ブヒヒヒ
これを見れば洗面台も仮設置という意味が分かりますね…>_<…

          IMG_8703.jpg

取りあえず、最低限みんなを迎える準備が整いました。
さて、いつ来れるかな?

         

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/949-0e824a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は何の日? «  | BLOG TOP |  » 越の誉 純米大吟醸無濾過生原酒

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR