2017-10

猫のクーちゃんと過ごした2泊3日 - 2014.07.31 Thu

この素敵な猫は、釣り名人の高橋さんのお宅のクーちゃん(クロ)です。
おめめがエメラルドの様~いつまででも見つめていたい様な美しさ・・・

  IMG_8759.jpg

こんなクーちゃんのお宅に急用が出来、一昨日から2泊3日留守にされることになり、お世話役を仰せつかりました。
先程お帰りになったので、その間の様子をちょっと書いて見ようかと(*^_^*)

          IMG_8799.jpg

          IMG_8797.jpg

我が家でも猫をスポイドでミルクを飲ませながら育てた経験もあり、猫も大好き。
普段は家族が一番なので中々ゆっくり触らせてくれないクーちゃんですが、
それでも他の人よりは好かれていた様な、そんなクーちゃんとフロちゃんの微妙な関係でしたが、
今回家族が居ない一人暮らしの2泊3日はフロちゃんが代理の家族として、1日3回お邪魔して
すっかり仲良しになりました。
鍵を開けるときには玄関で待ってくれていて、いらっしゃい、待ってたよ!とにゃ~お、にゃ~お、、喉はぐるぐるぐる
朝夕は食事とお水、砂箱の始末など、
お昼は気温を見ながらエアコン入れたり、ブラッシング、

  IMG_8748.jpg

          IMG_8824.jpg

そしていつも新鮮なお水に替えてやるとすぐにそれを喜んで飲みます。
餌の場所のお水よりも、薪ストーブの所に置いてある入れ物のお水が好きな様でした。
夜中にはそれを飲み干して、水入れを移動させてあったり(=●^0^●=)
ちゃんとえさ入れの所に良い水入れが有るのだけど、不思議ですね。
 
  IMG_8827.jpg

お水を飲んだら満足していそいそとベッドに向かいます。

          IMG_8830.jpg

そしてお昼寝モードに入ります。
魅力的なおめめを写したいと思ってもなかなかタイミングが難しい・・・
ゲッテルやリフロの様に、じっとして!~とか、こっち向いて!~とかびしっと言う訳にもいかないし、
例え言ったとしても、猫の場合我が道を行くので中々難しいから、やさしく、やさしく~(^-^ゞ

  IMG_8831.jpg

せいぜいこんな感じ~(=●^0^●=)

         IMG_8833.jpg

今日のお昼でクーちゃんのヘルパーさんもおしまいと言うことで、一寸だけ違うおやつを与えてみました。
美食家のクーちゃんどうかしら?と思い乍ら、ゲッテル達に作っている鶏の胸肉ジャーキーの薄いもの(1枚が2gほど)を、
犬だと一口に丸ごと食べてしまいますが、クーちゃんが吐くといけないので小さく小さくちぎってそっと口元に持って行ってみました。
  IMG_8810.jpg

しばらくは臭っていましたが、食べました! 石上先生の猫のめめちゃん(メーテル)も鶏のジャーキーが好きらしいので、
多分食べるのではないかと半信半疑でしたが、食べ始めたら、次も早く頂戴とフロちゃんの腕に手を掛けて催促するほどになりました。でも、もしもの事があってはいけないので小さく小さくちぎって何回にも分けて食べさせました。
多分大丈夫と思いますが、明日ちゃんと健康な便が出てくれることを祈ります。

こんな風にしてクーちゃんと過ごした2泊3日、あっという間でした。楽しい機会を与えてくださった
釣り名人の高橋さんに感謝です。
どうぞ、どうぞいつでもお出かけしてくださいね~後のことはフロちゃんにお任せを(^-^)/
ほんとに楽しかったんです~\(^^@)/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/952-4c91c72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして、クーちゃんのお陰でご褒美が! «  | BLOG TOP |  » こんなピアスはどうかしら?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR