2017-10

キジハタの姿作り、作ってみましたけど~(^-^ゞ - 2014.08.03 Sun

長岡花火でも有るし、ちょっとお魚で遊んでみました~(^ー^* ) フフフフ
昨日はキジハタと、ソイとアジを頂いたので、さばいている内にひらめいたんです!

 IMG_8914.jpg
  
大きなキジハタ、彩りがよくきれいな、幻のキジハタを姿作りにしてみたらどうかしら、と・・・
しかしそれを載せるお皿もないけど・・・うん、まな板だっていいよね?
切り身はどんな風に並べるのかしら・・・
などと、こんなに大きな姿作りなんて、ひらめいては見た物のさっぱり分からず、ネットで調べる間もなく適当にやってみました。
しかし、このキジハタって、身が固くしっかりして初日は特にコリコリしているので、タイやハマチの様にかっこよく分厚く切って並べたのでは、見かけは良くても食べるにはちょっと大変なので、薄すぎず、厚すぎず、見かけよく、とは中々微妙なのです。
と言う事で試行錯誤の上出来上がったものの、なんだか変、何処かが違う~(^-^ゞ
フロちゃんの世にも珍しい巧みの技?~(^Д^~) ブヒヒヒ

長岡花火に便乗して、PCからテレビに映し出してライブ映像を見ながら、花火のお酒も頂きながら、フロやんと二人でぺろっと頂きました。
サプライズで、楽しかったけれど、もうちょっと盛りつけの研究しなくちゃね(^_-)-☆

          IMG_8928.jpg

柏崎花火の時のリフロは恐くて地下に潜ったり大変でしたが、テレビから流れる長岡花火の音には全く反応なく、ソファーでこってり○O0o。。。.熟睡していました。
とっても楽しい休日の夕食になりました。

          IMG_8923.jpg

   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/956-153bd2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キスはお刺身とわんこおやつ~(*^_^*) «  | BLOG TOP |  » 生まれて初めて見"蛾の羽化"

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR