2017-06

台風11号大変ですね・・・ - 2014.08.10 Sun

昨日から台風の影響で高知から三重県、そして兵庫県へと上陸し大変な事になっているようですね。
昨夜は京都の息子家族の辺りでも木津川氾濫に備えて危難勧告が出て、いつ避難指示が出ても、即避難できるように荷物を用意ししたりしていたようです。今朝もまだ風雨も激しく、勧告のままで待機しているようでした。
まだ油断は出来ないので安全に行動して欲しい願っています。

お陰様で柏崎は今朝は雨も止んで、まだ風もなく、穏やかでありがたいです。
こちらは関東甲信越の分類に入る新潟県ですが、梅雨明けもそうでしたが、今回の台風も"越"だけが抜けて居るようで、このままでは終わらないと思いますが、被害はなさそうです。

さいわいな事に、昨夕も今朝もお散歩に行け、普段と変わらぬ生活を送っているゲッテルとリフロです(=●^0^●=)

  IMG_9007.jpg

美味しい手作りおやつも貰って満足満足~ ▽・w・▽ (七面鳥のジャーキーだけは既製品)

          IMG_8667.jpg

大人のおやつは?
有り難いことに、ご近所さんのお庭で採れた、こんな物を頂きました~\(^^@)/

  IMG_9013.jpg

ブラックベリーですよね?
太陽一杯に浴びて育ったブラックベリー、
わんこ散歩で毎日見えていたからよく分かるのです。
粒が大きくて甘酸っぱくて、自然の味が口の中いっぱいに広がります(o゚▽゚)oニパッ
我が家にも春には白い花が咲く木イチゴが有りますが、全く実を付けない…>_<…
トゲだらけで、あちこち思いがけない所から出てきて、切り取るにも怪我をしそうで困っている状態です。
その点、このブラックベリーは育てやすそうでいいなあ。

我が家に有る唯一口に出来る物と言えばこれだけ!
ほとんど倒れてしまいますが、ふっくら膨らむと嬉しくなります。

          IMG_8902.jpg

ほおずき、昔は爪楊枝で種を出して口に含んで音を出して遊んだ物でした。
神経集中して中の種を出すのですが、これが中々難しく、よくはじけて種ごと食べたものでした。
甘苦い味が懐かしい・・・
台風、亀さんじゃなくて、兎さんになって早く駆けていって欲しいなあ・・・




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/960-0b446256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今シーズン初物の"カマス" «  | BLOG TOP |  » 食欲のないこんな時期だからこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR