2017-08

風呂リフォーム再開 - 2014.08.28 Thu

7月から1ヶ月一寸中断していたお風呂の工事が再開されました。
入口の間口の位置が間違っていた為に工場で作り直してやっと届き、ユニット解体修理です。
その中断期間に洗い場の縁の勾配がおかしい事も発覚、これも新しく付け替えることになり、大変です。
ここ1ヶ月ばかりは取りあえずお風呂には入れる様に形作られていた物を、今全部はがしています。

 IMG_8575.jpg

        IMG_9232.jpg

天井も窓枠も全てはがしています。
こんなに綺麗だったのにね。

 IMG_8592.jpg

        IMG_9234.jpg

3時過ぎまで水道も使えません。もしかの時はセブンイレブンお借りすると言うことで~(^-^ゞ
職人さん休憩も惜しんで頑張って下さっています。
しかし、構造上問題は無いとは言え、これで新品と言えるの? と、思ってしまいます。

               IMG_9236.jpg

延期期間の内におばあちゃんが亡くなって、遠路より親戚が来ても仏間は洗面所の荷物が山の様・・・
事情を話して納得して貰ったけれど、今回の工事ミスによる延期により我が家が多大な迷惑を被ったことは否めない。
ちょっとフロちゃんもお疲れ気味…>_<…
今夜はお風呂使用出来ませんが、ちょっと涼しくなったから我慢出来そうです。

お風呂完成してから明日から洗面所の工事に着工ですが、これもちょっと手直しが有り、完成までに1週間位掛かりそう。
6月末の屋根から始めたリフォーム、屋根とお風呂と洗面所だけなのに、これまでの期間を合わせると新しい家が1軒建ちそうなほどの日数です。
リフォームとはやっかいな物ですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/965-3f50f6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと、いえ、大分痛かった…>_ «  | BLOG TOP |  » ぼくの名前は"シュナインパク"(=^0^=)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1328)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR