2017-10

飯綱高原 霊仙寺湖ドッグラン  - 2014.09.08 Mon

毎年、黒姫高原のトウモロコシを買いに行っているのですが、
いつも行く農園では、今年は台風の影響で例年の3割ほどしか取れないそうで、発送もお持ち帰りも無く、
その場で食べることしか出来ず、諦めてちょっと寄り道。
飯縄高原の霊仙寺湖のドッグランへ寄ってきました。

  IMG_9389.jpg

  ※ 写真をクリックすると大きくなります。

その手前のグランドではアーチェリーの大会をやっていました。
フロ兄が見たらあれこれ蘊蓄を述べることでしょうね σ(^^)
昔を思い出しながら束の間眺めました。

            IMG_9385.jpg

霊仙寺湖のドッグランも無料で開放されて特別な規制も無く飼い主の責任において
自由に遊べる良い所です。
お天気も良く、高原なので一寸涼しくて気持ちが良かったです。
一寸した山坂があって大型犬から小型犬まで沢山のわんこ達と駆け回って楽しく過ごしてきました。

            IMG_9393.jpg

帰り道電話が~(*^_^*)~お魚、お魚、お魚が今日も釣れたと!
本日はカマスだと~\(^^@)/
帰宅した足で頂きに伺い、休む間もなく仕込みに入りました。
塩焼き用に2尾残して後は三枚下ろし。
 
  IMG_9399.jpg

            IMG_9400.jpg

勿論これ!
庖丁も研いで貰って、まずまずの切れ(^-^)/
全部研いで貰いましたが、カマスには頭を落とす為の小出刃と一番小さいアジ切りだけしか使いません。
鱗も三枚下ろしも皮引きも皆アジ切り庖丁1本!

  IMG_9404.jpg

食べました食べました~\(^^@)/

            IMG_9405.jpg

そして翌朝には、カマスでわんこおやつの出来上がり!
無駄にする所がありません。
わんこも人間も大喜び~\(^^@)/

  IMG_9416.jpg


  



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/974-7cf4940f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リフォーム、未だ完成ならず…>_ «  | BLOG TOP |  » こんなの知らなかったよ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1354)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR