2017-06

リフォーム、未だ完成ならず…>_<… - 2014.09.11 Thu

6月末から始まった家のリフォームですが、未だ完成していません。
季節も変わってう9月も半ばにはいり、すっかり秋の景色になってきたこの頃、
お散歩道にも萩の花が見頃です。

  IMG_9365.jpg
  
屋根とお風呂、洗面所、シロアリ、点検口(3カ所)その他棚の補強、2階窓のフラワーボックス修理等ですが、
お風呂の設計ミスで1ヶ月以上延期、やっとそれが出来て洗面所の改修に入り、夜遅くまで天井、壁、床と張り終えて、翌朝には洗面台を取り付けて完成を待つばかりの筈が、一夜明けてびっくり、床面不良により今週の土曜日に再度貼り直しとなり、それまで洗面台も和室に解体されたままで足の踏み場もありません。

               IMG_9452.jpg

こんな中から必要な物を取り出すのも大変、こんな生活がずっと続いていました。
7/24頃には完成の予定がここまで伸びてその間に身内の不幸もあったり、夏の疲れもあったりと、体力もそろそろ限界かな・・・
体力もですが精神力がすっかり萎えてしまいました。
近いうちに完成ですが、心から完成を喜ぶ気持ちになれません。
後は支払ですが、これも嫌な感じ・・・大金支払うには余りに問題が多かったし・・・

そんな中、家のリフォームははかどりませんが、フロちゃんはこんな物を蘇らせてみました。

  IMG_9430.jpg

オレンジ系の家庭洗剤スプレーですが、ラベルがはがれたまま使っていたのですが、粘着剤が残って触る度ににちゃにちゃと手に付き、汚れも付着してみっともないことになっていました。
処分しようと思い乍ら捨てきれずに使っていましたが、ひょっとひらめいたのです。
買い置きの模様付きのナイロンテープを巻いてみました。
うん、我ながらいいアイデア~(^-^ゞ

そして、健康回復にはこれら?

  IMG_9446.jpg

カマスのお刺身、
三枚に下ろして丸めてみました。
それから、頂いた神楽南蛮を佃煮風に薄味に煮てみました。

            IMG_9447.jpg

一口目は辛くて辛くて…>_<…二口目から徐々に慣れて、辛みの中にも香りと旨みがあって癖になりそうですね。
ピーマンの要領で作ったのですが、切って準備をする内に咳は出てくるし、両手の指がちくちく痛くなってくるし、こんな事になるなんて全然知りませんでした。
でも痒いのよりも我慢出来るな~なんて~(^-^ゞ
我慢には、出来ることと出来ないことがあります。
その我慢出来ないことを我慢しようとしてストレスが溜まるんですよね・・・今回のリフォームみたいに・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frochan.blog14.fc2.com/tb.php/975-34e37b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

収穫の秋 «  | BLOG TOP |  » 飯綱高原 霊仙寺湖ドッグラン 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

freudeのフロちゃん

Author:freudeのフロちゃん
《ようこそ FREUDE のまどべ》

家族
 ●愛犬フロイデ(1997-2012)
 ●ゲッテル(2003-)
 ●リ・フロイデ 通称:リフロ
 (2012-)
 ▲フロやん(主人-人間!)
 
平凡な日常をつづっています~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1315)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR